『ZODIAC』は、12の強力な神々に支配されていた古代の世界へ旅し、運命を解き明かす予言を探るターン制バトルの王道RPGです。
プラットフォームはiOSとPS Vita。バトルは全てタッチで行い、敵をアップすれば通常攻撃、「フリック」や「スワイプ」でスキル攻撃といった具合です。また主人公は、バトル中にジョブチェンジを行える能力を持っており、TGS2014バージョンでは,「戦士」と「魔法使い」が用意されていました。
なお発売元のkobojoは、パリとスコットランドに拠点を持つゲーム開発会社で、日本の開発者とのコラボに特化した会社です。
シナリオは『ファイナルファンタジーVII』や『キングダムハーツ』シリーズを手がけた野島一成氏が担当し、音楽は『ファイナルファンタジーXII』『伝説のオウガバトル』の崎元仁氏が担当。日本クリエイターとヨーロッパの制作チームが協力タッグを組んで完成したハイクオリティな作品となっています。
『ZODIAC』は2015年に発売予定で、価格は未定です。
編集部おすすめの記事
特集
ソニー アクセスランキング
-
『ELDEN RING』「魔術師セレン」の素顔はホントに可憐だったのか?そのヒントが、学院の「討論室」にあった
-
女性武将たちがバスタオル1枚に!『戦国無双4-II』ガラシャの「無双演武」で一体何が起きるのか?
-
『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた
-
『パワプロ2022』のパワフェスは難しい!? 「達人モード」をクリアするために、“全一プロ”にコツを聞いてみた
-
『Fall Guys』ガチで勝ちたいあなたにおくる12のテクニック!ショートカットやID表示で差をつけよう
-
「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”
-
『ELDEN RING』覗けるのは「フィアのパンツ」だけじゃない―さらに「下乳」と「お尻」も見てみた
-
【インタビュー】完結を迎えた『BLAZBLUE』森Pが明かす心の内 ― 気になるあのシーンやイザナミの脇について訊いてみた
-
カプコン公式「ミス春麗決定戦」で「ザンギエフ」が優勝、その結果と再現度に会場困惑
-
『モンハン:ワールド』モンスターの寝顔10選―意外とカワイイ…かも?








