人生にゲームをプラスするメディア

【台北ゲームショウ2015】Ready At Dawn創業者が登壇し、『The Order: 1866』のシームレスなゲームプレイを披露

台北ゲームショウ3日目に開催された『The Order: 1886』のステージイベントには、開発元のReady At Dawnの創業者でCEO、そしてクリエイティブディレクターを務めるRu Weerasuriya氏が登壇しました。

ソニー PS4
【台北ゲームショウ2015】Ready At Dawn創業者が登壇し、『The Order: 1866』のシームレスなゲームプレイを披露
  • 【台北ゲームショウ2015】Ready At Dawn創業者が登壇し、『The Order: 1866』のシームレスなゲームプレイを披露
  • 【台北ゲームショウ2015】Ready At Dawn創業者が登壇し、『The Order: 1866』のシームレスなゲームプレイを披露
  • 【台北ゲームショウ2015】Ready At Dawn創業者が登壇し、『The Order: 1866』のシームレスなゲームプレイを披露
  • 【台北ゲームショウ2015】Ready At Dawn創業者が登壇し、『The Order: 1866』のシームレスなゲームプレイを披露
  • 【台北ゲームショウ2015】Ready At Dawn創業者が登壇し、『The Order: 1866』のシームレスなゲームプレイを披露
  • 【台北ゲームショウ2015】Ready At Dawn創業者が登壇し、『The Order: 1866』のシームレスなゲームプレイを披露
  • 【台北ゲームショウ2015】Ready At Dawn創業者が登壇し、『The Order: 1866』のシームレスなゲームプレイを披露
  • 【台北ゲームショウ2015】Ready At Dawn創業者が登壇し、『The Order: 1866』のシームレスなゲームプレイを披露
台北ゲームショウ3日目に開催された『The Order: 1886』のステージイベントには、開発元のReady At Dawnの創業者でCEO、そしてクリエイティブディレクターを務めるRu Weerasuriya氏が登壇しました。



Ru氏は熱い歓迎をしてくれた台湾のゲーマーたちに感謝を伝えながら、同時に、長年のソニーとの関係について語り、完全新作の『The Order: 1886』を手掛ける事が出来た事の喜びを述べました。



『The Order: 1886』のコンセプトは、いかに歴史が現在の自分たちに影響を与えているか、ということだそうです。ゲームでは数百年前のある出来事をきっかけに生まれた、現実とは異なる"ビクトリア朝ロンドン"で物語は繰り広げられていきます。技術の進歩と戦争、そこで生まれる人間ドラマもゲームの重要なポイントです。





ステージでは第5章が実演されました。主人公たちは飛行船の中を探索し、ステルスアクションも使いながら操縦室の制圧を目指します。「PS4という新ハードを得ることでシネマティクス(ムービー)とゲームプレイの境界が無くなった」(Ru氏)とのことで、実際にデモでも全く同じ映像、解像度で物語や会話シーンとプレイ状態が変化していく様子か見て取れました。

『The Order: 1866』は日本や台湾を含む全世界で2月20日に同時発売されます。台湾でも様々な特典が入ったコレクターズ・エディションが発売されるほか、本体同梱版なども用意されます。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ソニー アクセスランキング

  1. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

    『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  2. 『Fall Guys』ガチで勝ちたいあなたにおくる12のテクニック!ショートカットやID表示で差をつけよう

    『Fall Guys』ガチで勝ちたいあなたにおくる12のテクニック!ショートカットやID表示で差をつけよう

  3. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  4. 『ドラゴンボールZ HDコレクション』に“Z2”が収録されなかった理由とは

  5. 『モンハン:ワールド』モンスターの寝顔10選―意外とカワイイ…かも?

  6. 『モンハン:ワールド』になぜベヒーモス?『FFXIV』コラボの裏側を、辻本良三氏&吉田直樹氏に訊く【E3 2018】

  7. 『FF7 リメイク』「バトルが難しい!」と感じるあなたにおくる10の基本テクニック!ATBゲージの管理が勝利のキモ

  8. なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説

  9. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  10. 『FF7 リメイク』体験版での不評をV字回復させたバレットは、なぜこうも格好良いのか─“不器用”と“正直”の境界線でもがく男35歳の生き様を振り返る

アクセスランキングをもっと見る