Facebook本社にて、『スーパーマリオメーカー』のハッカソンが行われました。このイベントは、本社のあるカルフォルニア州のメロンパークでFacebook従業員向けとして7月28日と29日に続けて開催。同社に務める社員であれば調理部を含むあらゆる部署の担当者が参加可能なイベントとして行われ、100人以上の社員が参加し、40以上のステージが作られました。イベントの様子はネットで中継が行われた他、各メディアにも公開されており、マリオ一色に彩られたホールにFacebookの社員がホワイトボードを持ち込み、チーム一丸となってステージを制作している様子や、Facebookのロゴや同社の標語となっている「迅速な行動が自体を動かす」を意味する“Move Fast And Break Things”をモチーフにしたステージから、クリアが難しい難易度のものまで、様々な作品が楽しみながら作られたことが報じられています。任天堂の審査員が選ぶ最優秀賞作品には、研究開発チームのDoug Strait氏とRoy McElmurry氏のチームが作成した「Ship Love」が選ばれ、こちらのステージは『スーパーマリオメーカー』販売後に、プレイヤー同士が自由にステージをアップロードして遊べる「COURSE WORLD」に無料で公開されます。