■佐渡ヶ崎さん

グラフィックのえらいひと。癒し系S
■有栖川さん

モーション担当のデザイナーさん。わりといつもイライラしてる。



多くのゲームに欠かせないものそれは 敵でありモンスター。モデルは元となる設定画があるのでどういうものになるのか予想をつけやすいですが、どう動くのかは人によってイメージも違うし、そのイメージを伝えるのがなかなか難しい。なので仕様に沿ってどう動かすのかはデザイナーさんにある程度お任せな時も多かったりします。
でもあまりにお任せな場合、仕様よりも先に動きを作って、その動きに当てて仕様を切ったりするなんてことも!でも、だいたいあとでモーションを大きく修正しないといけない仕様変更があって失敗するんですよねー。
それではー。
■著者紹介:ううたん

ゲーム業界の人です。 「姫子さんのゲーム天守閣!」というブログやっています。ささやかながらポジティブに業界貢献したいされたいです
ブログ:姫子さんのゲーム天守閣!
Twiter:uutan_go