


といったかんじです。
今回のテーマはアイテム枠。ゲームによっては「アイテムスロット」だったり「ふくろ」だったりする、いわゆる一度に所持できるアイテムの数制限の枠のことでした。
ゲーマーさんであれば、「アイテムがいっぱいで持ちきれません」みたいなメッセージを一度は見たことがありますよね。
あれ、シチエーションによってはなんで持てないの?って思うことがあります。それは所持枠いっぱいで「鍵」のような小さいアイテムを手に入れたとき。
重そうな武器を何個も持ち歩けてるのになんで小さくてかさばらないその「鍵」が持てないの?その胸ぽっけに入るでしょ?んもう!と思いながらアイテム枠を開くと 町や拠点に戻った時にしまっておかなかった素材、換金アイテムがずらり。
ゲームでも現実でも整理整頓ができないわたしなのでした。
今回のお話で今年は更新終了です。また来年もよろしくお願いします!皆さまよいゲームに出会えますように……。
それではー。
■著者紹介:ううたん

ゲーム業界の人です。 「姫子さんのゲーム天守閣!」というブログやっています。ささやかながらポジティブに業界貢献したいされたいです
ブログ:姫子さんのゲーム天守閣!