人生にゲームをプラスするメディア

「『ポケモン ソード・シールド』第一印象で「こっちを買おう!」と思ったバージョンは?」結果発表―守るより攻めの『ソード』派が多数!【アンケート】

『ポケモン ソード・シールド』のソフトバージョンに関して、「第一印象で「こっちを買おう!」と思ったバージョンはどっち?」というアンケートを実施していました。本記事ではその結果をご紹介します!

任天堂 Nintendo Switch
「『ポケモン ソード・シールド』第一印象で「こっちを買おう!」と思ったバージョンは?」結果発表―守るより攻めの『ソード』派が多数!【アンケート】
  • 「『ポケモン ソード・シールド』第一印象で「こっちを買おう!」と思ったバージョンは?」結果発表―守るより攻めの『ソード』派が多数!【アンケート】
  • 「『ポケモン ソード・シールド』第一印象で「こっちを買おう!」と思ったバージョンは?」結果発表―守るより攻めの『ソード』派が多数!【アンケート】
  • 「『ポケモン ソード・シールド』第一印象で「こっちを買おう!」と思ったバージョンは?」結果発表―守るより攻めの『ソード』派が多数!【アンケート】
  • 「『ポケモン ソード・シールド』第一印象で「こっちを買おう!」と思ったバージョンは?」結果発表―守るより攻めの『ソード』派が多数!【アンケート】

2月27日23:00からの「Pokemon Direct 2019.2.27」にて、任天堂より発表された『ポケットモンスター』シリーズの最新作『ポケットモンスター ソード・シールド』

インサイドでは、そんな本作のソフトバージョン『ソード・シールド』に関して、「第一印象で「こっちを買おう!」と思ったバージョンはどっち?」というテーマで読者アンケートを実施していました。本記事では、そのアンケート結果を発表させていただきます!

なお、同アンケート開始記事で実施した「最初に選ぶ御三家はどれにする?」というアンケートについても、別記事で結果を公開していますので、ぜひご確認ください。

◆『ポケモン ソード』を買おうと思った方:63.9%
◆『ポケモン シールド』を買おうと思った方:35.7%



アンケートの結果、『ポケットモンスター ソード』の方が約30%も多く選ばれました。やはり守りのイメージが強い『シールド』よりも、攻めのイメージが強い『ソード』の方が人気は高かったようです。

RPG主人公のメインウェポンや、見た目的な面でも直接的にカッコよさが伝わりやすい『ソード』に比べれば、やはり『シールド』のカッコよさというのは伝わりにくいもの。ですが、インサイドのマスコットキャラ「インサイドちゃん」も言っていたように、『シールド』には「シブサ」というカッコよさがあります。


また、選択肢にはありませんでしたが、コメントで「両方買う!」という方もいました。ニンテンドースイッチ2台持ちなら、交換進化や片方にしか登場しないポケモンを自前で入手できたりと便利尽くめ! お金に余裕がある上で「どっちにしようか悩む!」という方は、両方買うのも1つの手ですね。

今回のアンケート結果は「第一印象で」という条件付きでしたが、まだ未発表の「ソフトバージョンにおける要素の違い」などによっては、意識が今回選んだのとは逆のバージョンに傾いていくことも有り得るでしょう。任天堂による今後の続報から、目が離せませんね。



■総合結果
  • 『ポケットモンスター ソード』を買おうと思った方:480票(63.9%)
  • 『ポケットモンスター シールド』を買おうと思った方:268票(35.7%)
  • 未回答:3票(0.4%)

(C)2019 Pokemon. (C)1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

    『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  2. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

    『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  3. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

    『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  4. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  5. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  6. 『ポケモンGO』から『ポケモンHOME』にポケモンを送る方法を解説! 気になるポケモンの能力値の変化もチェック

  7. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

  8. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  9. 『スーパーマリオメーカー2』小ネタ20選!知っていればコース作りやプレイがより楽しくなるかも

  10. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

アクセスランキングをもっと見る