人生にゲームをプラスするメディア

ストリーマー界に“毒舌系美少女メイド”爆誕!?衝撃の罰ゲームを強いられるボドカに視聴者大興奮

配信者仲間たちも「目元小松菜奈やん」「ハーフのモデルみたい」と太鼓判…。

配信者 イベント
YouTube「罰ゲームのメイド服をむしろ楽しむボドカwww」より
  • YouTube「罰ゲームのメイド服をむしろ楽しむボドカwww」より
  • YouTube「罰ゲームのメイド服をむしろ楽しむボドカwww」より

毒舌で知られる男性ストリーマーであり、プロゲーミングチーム「RIDDLE」のオーナーでもあるボドカさんが、期間限定でメイド服のコスプレを披露。ファンたちに困惑ムードが広がる中、想像以上のクオリティにハートを奪われる人も続出していました。

◆“毒舌系美少女メイド”が爆誕した理由

すべての発端となったのは、ボドカさんが出演しているOPENREC.tvのゲーマー旅番組「マジで、どこいく。」でした。

まず第0回の放送で、ボドカさんは“罰ゲーム”としてコスプレを強いられることに。3月17日に放送された回では、実際にそのコスプレ姿を披露することになったのですが、衝撃的な光景が広がります。

共演者であるじゃすぱーさん、スタンミさん、rionさんがとあるコンセプトカフェに突入すると、そこにはあられもない姿で彼らを待ち受けるボドカさんの姿が。黒髪ロングにメイド服、ミニスカートに厚底靴と“フル装備”でめかしこんだビジュアルを見せ付けました。

この時は自身を『HUNTER×HUNTER』ビスケにたとえて自虐していたボドカさんですが、罰ゲームは終わりません。3月24日まで、個人の配信活動でもメイド服の着用が義務付けられていました。

思わぬ辱めを受けるハメとなったボドカさんですが、共演者ウケは意外と悪くなく、スタンミさんからは「目元小松菜奈やん」との賛辞も…。

また、ファンからの評価も高く、「足が綺麗すぎるだろ…」「メイド姿のボドカさん刺さりすぎる…」「ボドカちゃんはおしまい!じゃん」と心を奪われる人が現れています。

◆人気VTuberたちも認める美貌

ちなみに、ボドカさんと親交がある「ぶいすぽっ!」のメンバーたちも、衝撃の女装姿に食いついていました。

英リサさんは3月18日に行った配信で、「待って。ヒゲなかったらめっちゃカワイイんだけど」と絶賛し、その場にいた一ノ瀬うるはさんも「ハーフのモデルみたい」「ボドカさん、女の子だったら超美人だな」と太鼓判を押しています。

【APEX】弾を撃つ【ぶいすぽ/一ノ瀬うるは】

一方、当のボドカさんも自身の“美少女化”に手応えを感じていた様子。3月19日の個人配信ではスカートからチラ見えする太ももをカメラで映しつつ、「ワンチャンいけるんじゃない?」と自画自賛が止まりません。

さらには「スカートはいいぞ」「スカートめっちゃ楽やねん」と熱弁したかと思えば、最終的に「これ悪くないな…。マジで」とポツリ。

コワモテなルックスと歯に衣着せない物言いで、周囲から恐れられている節もあるボドカさんですが、罰ゲームによって“毒舌系美少女メイド”と言うべき新境地を開拓してしまったようです。期間限定の企画だったことが残念でなりません…。

《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

配信者 アクセスランキング

  1. ホロライブの名裏方スタッフ「友人A(えーちゃん)」が6月末で退職へ…予定通りの職務復帰が難しいとの判断

    ホロライブの名裏方スタッフ「友人A(えーちゃん)」が6月末で退職へ…予定通りの職務復帰が難しいとの判断

  2. ホロライブ・大神ミオが復帰配信で病状を語る―急性膵炎で呼吸すら痛みを伴う状態にあった

    ホロライブ・大神ミオが復帰配信で病状を語る―急性膵炎で呼吸すら痛みを伴う状態にあった

  3. ホロライブを退職した「友人A(えーちゃん)」から最後の挨拶―「ホロライブのスタッフになれて本当に良かったです!」

    ホロライブを退職した「友人A(えーちゃん)」から最後の挨拶―「ホロライブのスタッフになれて本当に良かったです!」

  4. 第5回CRカップ『ストリートファイター6』の出場者&チーム分け発表!高木、ボンちゃん、葛葉など“マスター以上”の猛者ばかり

  5. 「長期の治療を要する容態」と緊急入院していたホロライブ・大神ミオさんが退院!体力面の心配からか「配信はまだちょっと待ってネ」

  6. 「にじさんじ」北米で開催予定だったライブを中止…理由は「ファンやライバーにとって忘れられない体験とするのが困難」として

  7. にじさんじ・叶が12月8日まで配信休止…ほぼ毎日配信を続けるライバーにファンからは暖かい声

  8. お色気ゲーム実況に“待った”?にじさんじ、ホロライブの『バニーガーデン』配信が次々非公開に―月ノ美兎は「会社の方針」と説明

  9. ホロライブ「友人A(えーちゃん)」が3か月のお休みへ…体調不良の家族に付き添うため、まとまったお休みをとることに

  10. ホロメンの個性とホロリスたちのコンテンツ力の高さが垣間見えたホロライブゲーマーズ初のリアルイベント「hololive GAMERS fes. 超超超超ゲーマーズ」Day2【イベントレポート】

アクセスランキングをもっと見る