「YouTube」は世界最大規模を誇る人気の動画共有サイトで、当初は一般ユーザーからの投稿がメインだったのが、最近では企業のオフィシャルチャンネルの開設が相次いでいます。ゲーム業界ではスパイクやセガが同様の取り組みをスタートしています。
サクセスでは昨年からYouTubeに動画を投稿するという試みを行っていましたが、この度のブランドチャンネルの開設となりました。
第一弾としては6月26日に発売する『箱庭生活 ひつじ村』のプロモーション映像を中心にスタートし、重点タイトルをテーマにしたデザインで今後も動画を増やしていくということです。ぜひチェックしてみてください。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
ゲームプロモーションは何が大事? ネクソン最新作「カウンターサイド」担当が語る“今やるべきプロモーション術”
-
ジェームス・ボンドはゲーマー?
-
自分のファンを大事にしたゲーム開発で劇的な広告収益を実現・・・『俺の農園と弁当屋』のAlchemister
-
なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る
-
「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー
-
アバターの口の動きがより滑らかに!音声認識リップシンク「CRI LipSync」が「Animaze」に標準搭載
-
ゲーム開発のマイルストーン社長が逮捕、金融商品取引法違反
-
「パワプロ」生みの親、大阪電通大教授・長江勝也さん死去
-
戦慄ホラー『Outlast 2』開発元が「専用おむつ」を発表!ファンからの「漏らした」報告を受け