人生にゲームをプラスするメディア

【CEDEC 2012】内製ツールで効率化は達成できるのか? ― スクウェア・エニックスの場合 16枚目の写真・画像

CEDEC2012の1日目に行われたショートセッション「内製ツールは救世主たり得るか?」では、スクウェア・エニックス、カプコンの両社の開発陣がツールの説明や運用について熱く語りました。

ゲームビジネス その他
DCC技術共有のシステム構成
DCC技術共有のシステム構成

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ゲーム開発のマイルストーン社長が逮捕、金融商品取引法違反

    ゲーム開発のマイルストーン社長が逮捕、金融商品取引法違反

  2. 発覚!元任天堂広報H氏2度目の転職

    発覚!元任天堂広報H氏2度目の転職

  3. 海を超えた本当の意味での共同開発が結実した『ドラゴンボールオンライン』(1)

    海を超えた本当の意味での共同開発が結実した『ドラゴンボールオンライン』(1)

  4. バンダイナムコ、リストラに応募が集まらず・・・期間を延長して実施

  5. 迫力のドット絵でサイバーパンクを表現した『The Last Night』がクール!家庭用版も開発中

  6. “推しメン休暇”って実際どうなの?どんなキャラでもいいの?ジークレスト代表&社員にアレコレ聞いてみる

  7. レア社の創業者であるスタンパー兄弟が退社

  8. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  9. コーエーテクモゲームス組織変更…『戦国無双』鯉沼久史が社長、襟川陽一が会長に

  10. 宮本茂氏: Miiをニンテンドー3DSなど別のシステムでも連動させたい

アクセスランキングをもっと見る