「EA Legend」はエレクトロニック・アーツの持つ3億人のユーザーにリーチできるプラットフォームとなり、クリック数、ユーザー属性、ROI(投資収益率)、ブランドインパクト、ソーシャルバズなどを一元管理するシステムも備えます。当然、3億人の中からユーザー属性に応じた配信も可能です。システムはnPario社が開発しました。
「EA Legendによってマーケターは我々のあらゆるプラットフォームにおける詳細な検証可能な広告を展開できるようになります。EAはこの一年間でユーザーリーチを30%も増加させています。EA LegendのロンチによってEAは膨大な広告予算を伝統的なテレビから奪い取るための最高のポジションを獲得することになります。」とEA上級副社長グローバル・マーケティングソリューションズのDave Madden氏は述べています。
EA Legendを利用すれば、iPhoneの『SCRABBLE』上の広告、フェイスブックの『The Sims Social』での広告、そして家庭用機の『Madden NFL』での広告をそれぞれ出稿し、効果やリーチする層の違いについて詳細な比較を行うような事も容易にできるようになるとのこと。
興味がある企業は advertise@ea.com まで問い合わせを、とのこと。
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
『グランブルーファンタジー』VRデモ一般公開!3DCGになったヴィーラとフェリに会える
-
【e-Sportsの裏側】ゲームメーカーならではの価値を見出し、提供していくーKONAMI キーマンインタビュー
-
コナミ、新社長に上月拓也氏・・・上月景正氏は会長に専念
-
今年でコナミ設立40周年、グローバル展開をより推進・・・上月拓也社長
-
IBMによるアルファテスト版『ソードアート・オンライン』のゲーム画面とナーヴギアの写真をお届け
-
株式会社サクセスを名乗る架空請求にご注意
-
任天堂、ロゴを変更?
-
【CEDEC 2017】ゲームの特許は難しくない!だれでもわかる効果的なゲーム特許の取得方法
-
ヨドバシカメラ、ゲームソフトの予約が全額前金制に