Ziff Davisの親会社のj2 GlobalのHemi Zucker CEOは「技術、ゲーム、エンターテイメントを舞台とする2つの企業を組み合わせることで私たちは非常に大きな価値を提供できるようになるでしょう」とコメント。Ziff DavisのVivek Shah CEOも「IGNやAskMenといった最高クラスのブランドを迎えることができ光栄に思います」と述べています。
一方、IGNの編集人でコンテンツ担当上級副社長のPeer Schneider氏は「Ziff DavisとIGNは雑誌から始まり、デジタルで成功したという同じルーツを持ちます。ゲームメディアは進化を続けていて、ユーザーはコンテンツを楽しむ新たな方法を見つけつつある中で、素晴らしいパートナーと共に仕事ができるのを本当に楽しみにしています」とコメントしています。
金額は公表されていませんが、Wall Street Jornalはニューズ・コーポレーションは5.5億ドルの損失が確定すると報じています。ニューズはIGNを2005年に6.5億ドルで買収していることから、売却額は1億ドルほどと見られます。MySpaceに続き、ニューズのデジタル投資は燦々たる結果に終わったと言えそうです。
編集部おすすめの記事
特集
ゲームビジネス アクセスランキング
-
今年の特別前売券特典、オーロラチケットで「デオキシス」をゲット!
-
限界突破!ドラゴンボールへの愛×次世代機で実現した『ドラゴンボールZ バーストリミット』インタビュー
-
【CEDEC 2008】ゲーム開発会社が海外パブリッシャーから開発を受注するには?
-
『うたプリ』公式、二次創作グッズ制作・取引に対しツイッターで警告
-
シンラ・テクノロジーが解散、スクエニHDは約20億円の特損を計上
-
【CEDEC 2011】心に響くSEはこうして生まれる・・・SEマンのこだわりとは
-
戦慄ホラー『Outlast 2』開発元が「専用おむつ」を発表!ファンからの「漏らした」報告を受け
-
【ゲーム×法律】ゲームの利用規約違反で制裁、どこまで許される?





