日本でも圧倒的な人気を誇る『パズル&ドラゴンズ』を始めとするガンホー・オンライン・エンターテイメントのスマートフォンゲームが「G-STAR 2013」のNEOCYON/GRAVITY(ガンホーのグループ会社)ブースに出展されていました。韓国では、『パズル&ドラゴンズ』が100万ダウンロードを突破していますが、他にも『ケリ姫スイーツ』などが人気のようで、ブースにはノベルティーを求めるファンが多く詰め掛けていました。日本では『ディバインゲート』が最近リリースされましたが、韓国の次なるタイトルは『ロード・トゥ・ドラゴン』で、担当者いわく「韓国ユーザーは日本での評価を知っています。ですので、非常に注目度の高いタイトルで、最近は事前登録を開始したところです。」とのこと。ブースのサイズは大きいとはいえませんが、ステージイベントにコンパニオン、着ぐるみと非常に盛り上がっていました。
スマフォゲームは「カジュアルゲーム」から「ミッドコアゲーム」へーGREE Korea担当者インタビュー 2013.12.16 Mon 19:36 スマートフォンが普及するとともに、スマートフォンゲームのユ…
【G-STAR 2013】mobcastやGREEなど様々なゲームメーカーを引き連れたHungry Appブースをレポート―ステージには紅蓮とランスロットの姿も 2013.11.20 Wed 16:01
顔ちっさ、手足長っ!スタイル抜群なコンパニオンが集う「台北ゲームショウ2025」に、アジアンビューティー極まる【写真39枚】 2025.2.5 Wed 20:00 多くの来場者がコンパニオンの前で足を止めて、撮影をしていま…