手紙によっていざなわれた村で、人々と触れ合いながらお店の経営を行うハートフルアドベンチャーゲーム『ホームタウンストーリー』は、『牧場物語』シリーズを手掛けた和田康宏氏が企画プロデュースを行っており、多くのゲームファンが本作に注目しています。
これまでも、主人公が経営するお店の詳細や、村に来ることになった経緯などが明かされてきましたが、このたび公式サイトが更新され、更なる最新情報が発表されました。その一つは、物語が進行することで手に入る、「青い羽根のカケラ」というアイテムに関してです。
このカケラを7つ集めることで、みんなをしあわせにする不思議な力を持つ「青い羽根」になるとのこと。そのため主人公は、経営や村人との交流のかたわら、残りのカケラを集め始めます。無事7つ揃って「青い羽根」を手に入れると、困ってる人を助けることや、なんと結婚することも可能となります。しかも、「青い羽根」は一度使用するとなくなるものの、また7つカケラを集めることで再び使用が可能となるので、必要以上に使い惜しまずとも済みそうです。
加えて、カケラ集めなどにも関わるかもしれない、新たな村人たちも発表となりました。いじめられっ子のドラゴン「ポロロ」や、父であり狩人でもある「ワモール」、自称自警団長の「ちゃっぴー」など、更に多彩な面子が村を鮮やかに彩ってくれそうです。
また、本作の魅力を動画で綴る紹介映像も、同時に公開となりました。この動画には、前述の青い羽根や、様々な登場人物が顔を覗かせているので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。もちろん、大きな魅力となるキャラメイクやお店の様子なども描かれています。
YouTube 動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=_YeTY9E4n_E
村に住む住人の数は、総勢100人にも上ります。村と言えども侮れず、交流だけでもたっぷりの手応えを感じられそうですね。
本作から醸し出される暖かい雰囲気は、居心地のよい村での生活を想像させてくれます。寒い時期だと外出は億劫になりがちですが、『ホームタウンストーリー』ならば、暖かいコタツに潜りながら、村での生活を楽しむことができますね。この冬に楽しむ一本として、候補に入れてみてはいかがでしょうか。
『ホームタウンストーリー』は、2013年12月12日発売予定で価格は4,800円(税込)です。
(C)2013 TOYBOX Inc. All Rights Reserved.
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】
-
『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく
-
『マインクラフト ダンジョンズ』レベリングに最適な場所3選!おすすめのエンチャントも装備して効率よく強くなろう
-
【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた
-
『あつまれ どうぶつの森』一晩全力で虫取り・魚釣りに挑んだら何ベル稼げるのか? 高額生物に絞って離島ツアーで大儲け!








