
コナミデジタルエンタテインメントは東京ゲームショウ2023にて、『CYGNI: All Guns Blazing』を出展。本作は開発をKeelWorks、販売をコナミが担当するシューティングゲームで、会場には試遊台も設置されています。

『CYGNI: All Guns Blazing』は惑星”CYGNI”で長い間失われた文明の遺跡に閉じ込められた地球軍が、強力かつ生物力学的エイリアンの種族からの奇襲攻撃によって、壊滅的な打撃を受けるというストーリー。プレイヤーは艦隊の最後の空母で最後のパイロットの一人であり、不屈のエイリアンに対する防衛の唯一の希望として戦います。
15分のプレイ時間でどこまで体験できるか、ウデが問われる
TGS会場ではステージ1・4・5の3つの中から選んでプレイが可能。体験時間は1人15分ですが、ステージ1の平均クリアタイムが20分、ステージ4・5が10分ということなので、平均時間を切るぐらいシューティングの腕前に自信があれば、2ステージ遊べるかもしれません。


本作は9月20日に発売時期を2024年変更と発表。ブースで開発スタッフの方にたずねたところ、コンテンツは完成しているが現在はバランス調整やブラッシュアップに入っており、「2024年頭にはたぶん…リリースできそう」とのコメントでした。
『CYGNI: All Guns Blazing』はPC(Steam)/PS5/Xbox Series X|S向けで発売予定です。
