人生にゲームをプラスするメディア

【GDC 2013】ヤバイほどの没入感、「Oculus Rift」で本物のバーチャルリアリティを味わった 5枚目の写真・画像

バーチャルリアリティをどう実現するかというのはゲームだけでなく、多くのメディアに携わる者にとっての長年の課です。ヘッドマウントディスプレイはソニーが製品化をし、話題になりましたが、もっとゲームに最適化された製品を作ろうという試みが「Oculus Rift」です。

ゲームビジネス その他
【GDC 2013】ヤバイほどの没入感、「Oculus Rift」で本物のバーチャルリアリティを味わった
【GDC 2013】ヤバイほどの没入感、「Oculus Rift」で本物のバーチャルリアリティを味わった

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

    「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  2. 任天堂経営方針説明会、要点チェック(8/8 17:00 update)

    任天堂経営方針説明会、要点チェック(8/8 17:00 update)

  3. 【DEVELOPER'S TALK】ミク好きが作ったミク好きのための『初音ミク -Project DIVA-』開発秘話

    【DEVELOPER'S TALK】ミク好きが作ったミク好きのための『初音ミク -Project DIVA-』開発秘話

  4. 川島隆太教授、『脳トレ』のロイヤリティは受け取らず

アクセスランキングをもっと見る