人生にゲームをプラスするメディア
2024年3月26日に筑波大で開かれたeスポーツの教育的効果に関するセミナーで、eスポーツとフィジカルスポーツの違いや教育効果に関する講演が行われました。Read more »
「いばらきeスポーツ産業創造プロジェクト」を推進する茨城県産業戦略部産業政策課の三嶋達典氏にインタビューを実施。2019年に開催した「いきいき茨城ゆめ国体」をきっかけに、全国でもいち早くeスポーツを活用した産業政策をスタートした茨城県の取り組みの裏側について…Read more »
サウジアラビアがアニメ制作に力を入れています。Read more »
Human Academy CREST GAMINGを擁するヒューマンアカデミー株式会社が、ゲーミングPCやキーボードなどを学校向けに寄贈をするチャリティー事業を実施。その意図や、これからのeスポーツへの展望についてお聞きしました。Read more »
STORIAのゲーミングデバイスを活用した選手のサポートが強化されるほか、イベントやキャンペーンの共同開催を通じて、eスポーツファンの間での認知拡大やブランドイメージの強化が図られる予定です。Read more »
これなら眠くならずに聞けるかも。Read more »
スマイルブームは、大阪府立泉尾高等学校において、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『プチコン3号 SmileBASIC』をプログラミング教育の実習教材として提供すると発表しました。Read more »
学校法人花沢学園 明聖高等学校は、オンライン上のアバターで学校生活を送り、実際に高卒資格を取得できる「明聖 サイバー学習国」を2015年4月より開校します。Read more »
バンタンゲームアカデミーは、サウンドクリエイター向けの専攻にて、今年7月からCRI・ミドルウェアが提供する統合サウンドオーサリングツールの「CRI ADX2」を導入した授業を始めています。訪問レポートの後編では関係者に直撃しました。Read more »
バンタンゲームアカデミーは、サウンドクリエイター向けの専攻にて、今年7月からCRI・ミドルウェアが提供する統合サウンドオーサリングツールの「CRI ADX2」を導入した授業を始めています。Read more »
数多くのゲーム音楽制作を手掛けるCreative Intelligence Arts(CIA)は、ゲームやアニメ音楽のプロを目指すクリエイターのための5日間のイベント「Jorney to Eternity ~国境なきオーケストラ~」を9月下旬に開催すると発表しました。現在、参加者の募集を行なっています。Read more »
韓国シリアスゲームカンファレンスに併設された国際会議で8月31日、米ウィスコンシン・マディソン大学助教授で、ホワイトハウスで科学技術政策分野の政策アドバイザーもつとめるコンスタンティン・スタインクラー女史が基調講演を行いました。Read more »